ありがとぉ♪


by asukami-ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ドジっ子バトン☆経験のあるやつには○をつけて何か一言ください。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えてください。
☆3人のおちゃめさんに渡してください。

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある
○ ずぅっとまえにいっかい^^;
   でもリンスで洗う方が断然多いです

■友達だと思って手を振っていたら全くの他人だった
○ 目わるいっすから^^;
   でもハッとしたら 
    そのままずっと後ろに友達がいるフリですれ違って。。。
   ダッシュで走り去ります^^;

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある
○ え?これって 女の人はたいていやってるんじゃないでしょうか?
   思わず ひゃ~って叫んじゃいます^^;
   ちなみに ふたの上にすわったこともあります^^;

■運動会、マラソン大会で転んだ
× それはないです
   でも 片足靴が脱げたまま 
   クロスカントリーの大会で走ったことはあります

■電車で寝過ごした事がある
× ひとりでのったことないです

■宿題をちゃんとやったのに家に忘れて悔しい思いをした事がある
○ 普通のは無いけど プリント類はよくあります
   朝のHR前に残りプリントもらってやっちゃいますけど^^;
   おんなじ宿題二回すんのってあほくさい><

■駐車場で自分の車が見つからずウロウロした事がある
○ 自分の家の車で わかんなくなってぐるぐる探し回ったり
   きょろきょろ探していたら 自分家の車を背に探してたり。。。
   方向音痴です

■自転車を漕いでいて足を踏み外し、ペダルに脛が当たった事がある
○ 乗ろうとしてよくなります

■何も無い所で転んで恥をかいた事がある
○ ある。。。。きっと透明人間に意地悪されたんだと思う

■答案用紙に名前を書き忘れた事がある
× 一応A型ですから。。。
   何回も何回も見ます

■ソフトクリームをまだ食べ終わって無いのに落としてしまった
○ 買ってきてすぐ ふりかえったら後ろの人に当たって自分にべちょっと;;
   小学生のことですけど・・・

■パンツの裏表をはいて仕事した
x ないない^^

■友達と遊びに行く時財布を忘れた事がある
○ 友達にお礼におごる約束してて マクドでお金払おうとしたら財布が無くって。。。
   結局またともだちにおごってもらったことあります^^;

■料理をしていてドジった事がある
○ けっこうおてつだいしてます^^
   だから必然的に 失敗も多いです
   和風シチューを作ろうと思い立ち。。。 
   大根としろねぎとにんじんと鶏肉でシチューを作ったら。。。
   家族に 吐かれました。。。

■電車で恥ずかしい事をした事がありますか
× めったに乗らないんで・・・

■わざわざおめかしして出かけたら今日は定休日だった
○ おめかしはともかく あすかが行きたいっていくと必ずお休みなお店があります

■レジで会計をすませたらお金が全くなかった
○ ぷぷ 前に書いた マクドの。。。

■通勤用とプライベートの靴を穿き間違えて言った事がある
○ 夏休み中の登校日にミュウルで行きかけて。。。兄ちゃんに指摘されました

■電話が掛かってきて、出るつもりが切を押した事がある
△ 切を押したって言うか。。。慌ててて電話ごと転んで切れてしまったことあります

■電車待ちの時に物を線路に落とした事がある
x ないない^^

■道を尋ねられて全く違う道を教えたことがある
○ 友達の苗字とおんなじだったのでそこを教えてあげたら。。。。
   次の日友に 昨日変な人が来たって言われて気づいたことあります^^;

■お葬式で大失敗した事がある
× ないです

■高速道路等で運転席から整理券に手が届かなくて車から降りて取った事がある
x ないない

■自分の携帯を踏んだ、轢いた事がある
× でもメガネふんですでに3個目かけてます^^;

■入学式、卒業式でスリッパが脱げた事がある
× 式ではないです

■親戚のおばさんをおじさんと呼んだ事がある
x 無いけど おばさんをおばあさんと呼んでおこらせたことはあります

■首筋に痒み止めを塗って死にかけた事がある
× ひざうらなら^^;

■ノーパンで外出した事がある
x ありえない><

■お父さん以外にお父さんと呼んだ事がある
○ 夜店でおねだりしょうと腕につかまって。。。 
   ねぇ おとうさぁん^^ってあまえたら知らない人だった^^;

■登録を登緑、雑誌を雑紙だと最近まで思ってた
x ないです^^

■誰かと買い物に行って見知らぬ人のカゴにINしていた
x いれたことはないです^^;

■階段を踏み外して転びかけた事がある
○ あすかは転びかけたんじゃなくって落ちたことあります
   親戚の家に遊びに行ってて お客さんが来たので2階に上がってて。。。
   滑って お客さんの目の前まで飛んでいったことあります><

■一日分の授業道具を忘れる
○ 曜日を間違えて・・・・

■鼻から牛乳を出す
x レディですから^^

■幸せを辛せと書いたことがある
x ないない^^

■ボーッとしながら歩いていて迷子になりかける
× 普通に歩いていて なれますから。。。ばつです^^

■曲名を間違えたままその曲について語った事がある
× あすかは あんまり知らないので いつも謙虚です^^;

■メールを間違えて違う相手に送った
× 携帯ないですし・・・
   あっ GMAILでアド間違えて戻ってきたことはあります

■長文打ったのに電源ボタンをさ行と勘違いして連打して全部消した事がある
○ ブログでよくやります ESCキーで。。。

■アルファベットの「q」と「p」がわからなくなる
○ 書くときは間違えないのに 読むとき間違えることあります

■人の名前をよく間違える
○ リアではほとんど無いはず?ですが メイポでは 打ち間違えや 変換ミスよくします^^;

■普通に歩いてて、足の小指とかどっかにぶつける
○ ある。。。。涙が。。。

■よく聞き間違える
○ あたしの耳おかしいんかな?って思うとき多いです^^;

■自転車を動かそうとしたら鍵をかけたままだった
○ しょっちゅう^^

■真剣に語ってたら実は全然違う内容で、知ったか呼ばわりされた
× 違う話になってることは多いけど。。。
   あすかの友は しったかよばわりはしません^^
   。。。笑うだけです。。。。かなりはげしくですけど。。。

■前から人が来て避けようとしたら相手も同じ方向に避けてきて気まずくなった
○ あすかは協調性がありますから ついあわせてしまうのです^^;

■注意して着たはずの服が実は表裏(前後ろ)逆だった
○ たまぁ~に ほんと たまぁに あります

■車道と歩道の境の縁石の上を歩いていて 転んでクラクション鳴らされたことありますか?
○ あすかはあります 登校中にやっちゃって。。。
   その拍子に かばんが壊れて中身が散乱したことがあります
   車の人には怒られるし。。。友には笑われるし。。。痛いし。。。親にも怒られたし。。。
   踏んだり蹴ったりでした^^;

■次に回すおちゃめさん
   志姫たんにまわしたいけど。。。まささんからじかに回ってるんで・・・
   たっくん みるくちゃん 刃さん
   。。。あすかのまわりって ドジっ子少なくない?


ところで。。。48問中×が20個。。。過半数が○?
これって・・・・完全にドジっ子?
志姫たんより多いんかな?
[PR]
# by asukami-ya | 2007-05-15 19:28 | バトン

sakura

ちらりら ひらりら
ちらりら ひらりら

うすもも色の雪が降る
両手を広げ 空を仰いで目を閉じる
そっとそっと 降り積もりゆくやわらかな雪

ちらりら ひらりら
ちらりら ひらりら

うすもも色の雪が舞う
ほほをなで ささやくように舞い降りる
ふわりふわり 優しい香りに包まれて

ちらりら ひらりら
ちらりら ひらりら

うすもも色の花が散る
やわらかくあたたかな花びら
きらりきらり 新しい季節の予感

[PR]
# by asukami-ya | 2007-04-14 02:08 | ぽえむ

流されて。。。

流れるときの真ん中で
流されるまま流されて。。。

ときに波に遊び。。。
ときに孤独の波にさらされて。。。

行き着く先もわからずに
ただ ただ 流されて。。。

それでもいいとおもっていた。。。
それでもいいとおもいこんでいた。。。

あたたかな手にすくわれて
孤独じゃないことに きがついた・・・

そうだあたしは ひとりじゃない
ひとりじゃないんだって・・・

そう気づく日が来るのを
待っていてくれたんだね

ありがとう。。。。
よかったねあたし

[PR]
# by asukami-ya | 2007-04-02 16:45 | ぽえむ

サクラ

ふっくらとした小さなつぼみ
いま 
やわらかな 暖かな光を浴びて
そっと そっと
ひらくはなびら

いまこの美しい季節
明るい日差しに向かって
まっすぐはなひらけ
まよわずはなひらけ

ふっくらとした小さなつぼみ
いまやさしく温かな心に触れて
そっとそっと
色づくはなびら

いまこの思いを胸に
新しい季節に向かって
まっすぐ歩き出せ
まよわず歩き出せ

いま このサクラの季節に。。。

[PR]
# by asukami-ya | 2007-04-02 16:30 | ぽえむ

harusame

しゅんわり しゅんわり
雨がしみる

芽吹きそうな木々に・・・
そぉっと生え始めた草々に・・・

しゅんわり しゅんわり
雨がしみこむ

硬くなっていた大地に・・・
冷え切っていた大地に・・・

しゅんわり しゅんわり
しみこめもっと!

たわわなしずくが落ちるころ
あたたかでやわらかな季節がしみわたるから・・・

しゅんわり しゅんわり
生まれ変わる

[PR]
# by asukami-ya | 2007-03-27 18:27 | ぽえむ